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“クイックアシスト”の使い方 | クライアント様向け

“クイックアシスト”とは

“クイックアシスト”は、御社ユーザーがリモート接続を介して、弊社とデバイスを共有できるようにする Microsoft Store のアプリケーションです。弊社スタッフは、このアプリを使用して御社ユーザーのデバイスにリモート接続し、技術的な問題のトラブルシューティング、診断、御社ユーザーへの指示をデバイスで直接行わせていただいております。

弊社のデバイスにログは作成されません。Microsoftは、セッションにアクセスしたり、セッションで発生したアクションやキーストロークを表示したりすることはできません。御社ユーザーには、弊社スタッフの名前 (名、姓のイニシャル) の省略バージョンのみが表示され、スタッフに関するその他の情報は表示されません。

STEP1:”クイックアシスト”のインストール

最新のWindowsには、”クイックアシスト”が標準でインストールされています。 [スタート] Grid_Viewを選択し、Searchアプリ・設定・ドキュメントの検索に「クイック アシスト」と入力し、結果の一覧から選択します。

見つからない場合は“クイックアシスト”をMicrosoftストアよりインストールしてください。

STEP2:”クイックアシスト”の起動

キーボードの[スタート]Grid_View + Ctrl + Qを同時に押します。

STEP3:弊社からお伝えする「セキュリティコード」を入力し送信する

「ヘルプを表示する」画面中央部に、弊社から口頭、またはTEAMS等でお伝えする英数字混在の6文字を、「アシスタントからのセキュリティコード」の下に入力し「送信」を押してください。10分間で有効期限が切れます。

STEP4:画面共有を許可しますか?ー許可する

「弊社スタッフがあなたの画面を表示するよう求めています。見せたくないものはすべて閉じることを忘れないでください。」および「プライバシーに関する声明」・「使用条件」にご同意の上、「許可」を押してください。

STEP5:弊社スタッフがコントロールを要求していますー許可する


「許可する」を押していただきますと、弊社スタッフが、パソコンを操作することができます。作業内容によっては、パソコンを離れていただいても大丈夫ですが、再起動等がある場合、ログインの操作をお願いいたします。

サポートは、インターネット回線の速度や、パソコンのスペックによって遅延が生じることがあります。サポートに関するその他の注意事項は、サポートページをご覧ください。

STEP5:参加の終了

サポートが終わりますと、「参加の終了」を押してください。

「画面共有が終了しました」という画面が表れます。その画面を閉じていただき作業完了です。お疲れさまでした!